プロフィール

P 会長

Author:P 会長
今までの過去の戦歴
2007年チャプター愛媛第二戦優勝
2007年チャプター愛媛第三戦優勝
2010年チャプターさめうら第四戦2位
2011年チャプター愛媛第一戦4位
2011年JB2プロアマ四国第一戦3位
2011年JB2プロアマ四国シリーズ年間優勝
2012年JB2プロアマ四国第一戦2位
2012年チャプター愛媛第一戦2位
2012年チャプター徳島第二戦2位
JBⅡ四国ゼッケン1
四国を、拠点とし、トーナメント参加しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



JB2四国プロアマ四国第二戦

今回のプロ戦は、台風4号の影響で プラクティクス禁止となり 土曜日ゆっくり起床し
昼過ぎに4時間半かけて 下道で(国道)徳島 旧吉野川まで行くことにしました。



流石に下道使い 徳島は遠い 


夕方には なんとか徳島に着いて  いつものホテルにチェックイン
いつもと違い釣りもしてないので  疲れてない・・・

しかし 明日に迎え早めに就寝




そして  5時起床し  旧吉まで

準備完了005_20130624193451.jpg
いつものようにパートナーはT田君
006_20130624193505.jpg

流石に台風の影響で  旧吉は濁りがきつい

しかし  今回は皆がプラ出来ていないので ガチンコのぶっつけ本番の勝負

今回 上流で勝負しようと決めていたので 上流で一日心中しまして

5バイト 4フィッシュで  入れ替えもして1978gとローウエイト

今回釣れたサイズに恵まれず  60人中12位という中途半端な結果に終わりました
003_20130624193441.jpg
しかし  全体的に釣れてなく  10人しかリミットメイクできてませんでした
そんななかでも  OSP

ドライブスティック3.5は 今回も確実にバスを連れてきてくれました

そして  今回の偉い人001_20130624193430.jpg


優勝の人は3800gでぶっちぎりでした


次回は 第三戦最終戦8月11日 熱い暑い戦いにになりそうです

年間も暫定11位と微妙な位置  
とりあえず 年間シングルに入れるよう 次回も全力で戦うのみ

がんばるぞ



お掃除

日曜日  いつもお世話になっている  さめうらダムの清掃活動があるので参加してきました




私の担当したのは 草刈り  普段やらないので  結構重労働  

しかしキレイニなると気持ちいい003_20130617213122.jpg
002_20130617213131.jpg


その後  ボートの安全運転の講習があり  そちらにも出席

その後 せっかくボートも出したので   当然  釣りもしました



今回は  巷で噂の  オリカネムシ  減水傾向の  さめうらダムでは ブッシュや
オーバーハングがほとんどないため  厳しいのですが  なんとか少ない

ブッシュカバーで  小さいですが釣れました
001_20130617213139.jpg


下に付いたフックは  確かにフッキング抜群  納得
今回は 私はPEの0.6号に  リーダー10ポンドで使いました

皆さん  おためしあれ

Kダム釣行


15日 土曜日   家から一番近い高知市内のダム  Kダムに行ってました

このkダム  夏は水位を下げるため、自分が行った日も  結構減水傾向でした

後、1週間くらいで  トレーラーは下せなくなります


土曜日もあって、ほとんどマイレイク状態  他にボートは私ともう1艇の2隻


とりあえず全体チェックするも、結構難しい


とりあえず  バックウオーターに 大きいバスが  ゴミだまりに

ドライブスティック  3、5のスペック2のテキサス 8,8gでキロ1100g

そして サイトで  本日最大 50センチ  1900g

ジグへッドワッキーの1/16  ドライブクローラー5.5で

<007_20130617211423.jpg
006_20130617211431.jpg
005_20130617211438.jpg

この後、1100g 1000gと追加して、終了

ブラインドで釣ると  今回 サイズがマメさんになり  大変だったので
ブラインドは  止めました  

ちなみに 朝一 ヤマトjr スペック2に 60アップがチェイスするもバイトまで至らず


今回雨の釣行でしたが  少し癒されました004_20130617211446.jpg

今回の活躍してくれた ドライブクローラー5.5 ニューサイズ
ジグヘットワッキー ネコリグ  ダウンショット  すごく使いやすいサイズです
皆さん  一度使ってみてください

私のお勧めは  ジグヘットワッキーです  すごく飛距離もでて使いやすいですよ

ピーゲット第三戦 S田ダム

9日 ピーゲット第三戦  S田ダムです

当日は、曇りから、雨の予想

準備して釣り開始すると 早速  雨

前回も雨でしたが、今回も雨 天候に恵まれません


今回  このルアー  
001_20130610193630.jpg
 

そう  巷で 噂のルアー   オリカネムシ


OSP  初虫系ルアーです

飛距離もでて、アクションも  ポップアクションや シェイクの微振動  ポーズの姿勢
抜け目がないです

しかし  雨の為  バスがシェード意識しないため  オーバーハングの下にバスが居ません
そのため  本日 出番ナッシング 


久しぶりのS田ダム  今日のS田ダムは釣れない  デスリザーバーになっていました

今日は何をやってもかみ合わず  アジ(笑)2本で終了
005_20130610193723.jpg
 


今回  又もM田君が 優勝このタフコンディションで3キロオーバーは、お見事
007_20130610193800.jpg

本日の、ビックフィッシュは 地元のK田君  1850g 50アップは お見事
012_20130610193850.jpg


他の皆さんも今回は 苦戦してました
011_20130610193840.jpg
010_20130610193831.jpg
009_20130610193821.jpg
008_20130610193812.jpg
006_20130610193736.jpg
004_20130610193711.jpg
003_20130610193656.jpg

今回も 16名が参加してくれました  次回は7月28日 同じS田ダムです

次回は  オリカネムシで  爆釣ですね


それと 雨の日は  私が着ていた OSPのドライメッシュのフーテッドロングロングスリーブTシャツ
雨の日の釣行には、おすすめですよ  カッパ着てても どうしても濡れる部分があります
このシャツを着てれば  濡れても乾くのが速いので  すこぶる  きごこちが  良い

これから  雨が多いと思いますので 超おすすめです


今回も皆さん  雨の中  お疲れさまでした

チャプター徳島 第二戦  本戦

近くのホテルに泊まっていたので  ゆっくり5時起床

朝  準備していると  お腹が  いた――――い  昨夜のひろっちゃんの濃いラーメンが・・・・・

すっきりして  再始動  準備完了

そして フライトは  なんとラッキー

なんかいいことありそう

そして  モータースワンドに直行  一番乗り

そして  狙いのオダに、ドライブスティックの3,5のノーシンカーで3投目にバイト  
しかしのらず  その後  ポジション換えてバイトし800gが入り

そして 1時間後  バイト  2匹目の900g

そして すぐ上にある水路のチェック  その時は 水位が無く入れず しかしバスが奥から出てきました

時間空けて  再度入り直すと  水位も上がりなんとか入れ 奥のオーバーハングを

覗くと  なんと  大きいバスが  浮いてるじゃありませんか

すかさずドライブスティックのノーシンカーを、スキッピング

このバスを見事キャッチし  キッカーフィッシュの1300g

その後、オイルフェンスの近くのウィードで、同じくドライブスティックのノーシンカーずる引きで

900gで、入れ替え  ここで推定3100g 

後、1匹キッカーを 入れれば  優勝も見えると思い  粘るがその後 3匹追加するが

入れ替え出来ず  帰着となりました

帰着して 谷口さんが 3500gあるとの話で  やはり優勝は  だめでした

しかし  せめて  準優勝を  期待して閉会式をまっていました

思いは届いたのか  今年初の  お立ち台002_20130603192552.jpg

やはり  お立ち台は  いいですね
005_20130603192614.jpg
004_20130603192600.jpg
今回のキッカーフィッシュ

成績表を、後でみるが  こんな旧吉は初めて  ハイシーズン突入し ノーフィッシュが
なんと16人   63人参加で  このありさま   今年の旧吉は  少しおかしいです


001_20130603192538.jpg

これで  年間順位も 暫定2位  年間タイトルも  狙っていきたいですね



チャプター徳島 第二戦 プラクティクス

6月1日   高速を、安く走るために いつものように3時起床  4時までに高速に乗らなくてはいけない
ため  早起き  いざ徳島へ   一人で 徳島まで行くのは 流石に辛い

高速でも  150キロはあるので ノンストップでも 約2時間


6時に、旧吉スロープに着き  準備してると 香川のOSPプロスタッフ坂本さんもきました
一緒にランチングして  7時過ぎにプラ開始012_20130603192706.jpg


プラクティクス開始して  今切川に 得意のモータースワンドに着き オイルフェンスに
小規模なオダが  真ん中についていました
そこで 連続2フィッシュ

後  同じく今切川で  ルドラのFで ジャークして止めた浮上中にバイト010_20130603192646.jpg

後、上流 本流下流と全域みてみましたが、バイトは遠い
釣れない旧吉野川は  本当でした

みんなに、釣果聞くが ひどい状況

とりあえず  明日のプランは 今切川のモータースワンド 心中パターンにきめました

フライト 早いといいんだけど


今日は  早く就寝しまーす

| ホーム |


 ホーム 


