プロフィール

P 会長

Author:P 会長
今までの過去の戦歴
2007年チャプター愛媛第二戦優勝
2007年チャプター愛媛第三戦優勝
2010年チャプターさめうら第四戦2位
2011年チャプター愛媛第一戦4位
2011年JB2プロアマ四国第一戦3位
2011年JB2プロアマ四国シリーズ年間優勝
2012年JB2プロアマ四国第一戦2位
2012年チャプター愛媛第一戦2位
2012年チャプター徳島第二戦2位
JBⅡ四国ゼッケン1
四国を、拠点とし、トーナメント参加しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ピーゲット開幕戦

4月 28日   世の中はゴールデンウィークで旅行とか行っているなか


釣りバカさん  21人集まり  ピーゲット開幕戦が、行われました


今回 いつものメンバーさんの友達など、初参加のかたなどいまして 大変盛り上がりました

場所は、山間部のA内ダム  4日前に降った雨で、4m位の増水


この時期なので かなりのハイウエイトが、予想されましたが (私の予想では5キロが優勝ウエイト)

優勝のM田君 4060g 

準優勝のY原君 4020g

3位のA木さん  4020g

と、4キロ頭 普通のウエイトの接戦のバトルとなりました

今回、初参加された方 又 参加してくださいね

何よりも、事故もなく終われた事が良かったですね

今回参加された方々の、写真です 顔だしNGの方は、アップしてません
015_20130430203952.jpg
014_20130430203941.jpg
013_20130430203930.jpg
012_20130430203918.jpg
011_20130430203908.jpg
010_20130430203859.jpg
009_20130430203850.jpg
008_20130430203842.jpg
007_20130430203830.jpg
006_20130430203821.jpg
005_20130430203812.jpg
004_20130430203804.jpg
003_20130430203746.jpg
002_20130430203728.jpg
001_20130430203712.jpg


残念なことですが、まだライフジャケット未着用のボートの釣り人が、見うけました

注意は、させていただきましたが、釣り場を、守っていく上でも、自分の身を守るためにも
ボートの釣りでは、ルールですので、着用の方、宜しくお願いします

トップ50早明浦ダム

日曜日 

トップ50の早明浦ダム第一戦の、決勝を観戦しに行ってました

今回、OSPサポートメンバーは、五十嵐さん 茂木さん 鈴木さんの三人

三人とも、決勝に残り 誰がお立ち台にからんでもおかしくない状況でした

現地に着くが、非常に寒い車の外気温は、9度さしていました

今回は風の為、メーカーブース 地元の飲食などの、ブースも中止になり

少し寂しい感じでした



現地に10時半位に着き、オークションを、見ていると

以前 知り合いになった トップ50の北山選手が、声をかけてくれ
さめうら荘で、ランチすることになり  食事も終わり丁度 帰着の時間


ウエイン会場に、行くと  応援していましたOSPサポートメンバーが、早速ウエインしてるでは
ないですか,,,,,,

今回は、残念な結果で終わりましたが 次  遠賀川ではやってくれることきたいしてます
(僕から見ればみんなが予選通過したこと自体がすごいと思います)


今回の偉い方です001_20130422195325.jpg


澳原さんおめでとうございます

ご挨拶

読者の方に、遅くなりましたが、私  植田誠寛

知ってる方は、おられるとは思いますが O-S-Pのプロスタッフとして

本年度より活動させていただく運びになりました

今後、OSPの商品の紹介など、させて頂くと思いますので宜しくお願いします。



Aダム釣行

14日  Aダムに 行ってきました。


スロープに着くと  すでにボートが 何艇か出船してます

流石人気のAダム



今回は彼女の淳ちゃんと

ノーシンカーを 立木にフォールさせ  淳ちゃんにバイト連発

5バイト3フィッシュ 2匹は 立木に巻かれラインブレイク

自分も 釣り方を変えて ダウンショットのドライブクローラー4,5で
008_20130414212658.jpg
すると、バス釣りしていまして初めての すごいことが起きました
ダウンショットで  攻めているとバイトがあわすと 上がってきたバスは淳ちゃんが投げていたルアー飲みこみ
自分の投げていた ドライブクローラーも食べて なんと 2つのルアーを ほうばっていました
007_20130414212708.jpg
写真では  みにくいと思いますが  のどの奥には  ラインのついたセンコーが
あたりに気ずかなかった淳ちゃんもですが  
なんとイヤシイバスちゃんなんでしょう


それから 支流のバックウオーターで  アイウェ-バーで
ガリガリちゃん006_20130414212718.jpg

パワーダンクのSPで
005_20130414212730.jpg
2連発



なんだかんだで  2人で12匹釣りまして  終了です

003_20130414212747.jpg

今日一は  イヤシイ  バス君が1300gでした


Kダム釣行

土曜日 家から一番近い  (車で10分くらい)のKダムに、チームメイトのA月くん同船で
釣りに行ってきました






Kダムは、エレキだけでもな小規模リザーバー
今回はA月くんのボートで出船



この時期のKダムは ゴミ打ちが、鉄板
開始早々 私にバイトでも小さいオス


そして 打ち続けるも ノーバイト

昼ごろになり  風が   このタイミングでナイスフィッシュのキロオーバー
001_20130414210933.jpg

そしてA月くんも、小さいですけど ナイスコンディションのメスバス
しかも 今年初バスだそうです
002_20130414210940.jpg


最後まで打ち続けるも  何もないまま終了
今年のKダムは  きびしいぞ

チャプター徳島第1戦

土曜日   大会本部からの中止の連絡もないので試合できるみたいなので



日曜日に、朝2時半に起きて徳島まで



旧吉に着いてみると、予想以上の参加者が、しかも想像よりも濁りは、まし

ちなみに、高知の河川はドチャ濁り  半端なく土曜日は降りました高知は

徳島は、高知よりも降ってないみたいでした

そして、朝から風は強し    しかも寒い





とりあえずミーティングが終わりフライトこの時間になり、ますます風の勢いがまし
フライト待ちのボートとボートが、当たりかける風景がそこらじゅうで  

この風を、写真撮ってないですが  というかとる余裕がないくらいでした


自分は、フライト7番でしたのでとりあえずいちもくさんに  応神大橋に しかしバイトなし

次に本命のポイントモータースワンドへ  しかし風がもろあたる側で  まさしく爆風
川が 海のようでした  その中流されながらブレードジグ3/8  トレーラーがドライブスティック4.5in


ピックアップ寸前、ルアーが、半分でている状況で  まさしくトップ  水面割って
おそってくれました    今回も  ルアーの力に助けて頂きました

そこから同じエリア流しなおすもステイ出来ず  釣りになりません

しかもボートに水がハルの方から入ってくる始末  (自分のボートはクイントのホーネット前方はかなり喫水線が高いボート)   しかも全身水しぶきでびしょぬれ

今までバス釣りしてこのような状況で釣りをしたのは、初めてでした
(帰ってニュースを観ると今日の状況が納得できました)



で、そこからいろいろ迷走してみるも   ノーバイト

チ-----ン  終了 


今回の釣れたバス  1017グラム
001_20130408215030.jpg

この魚に助けられ  15位フィニッシュ  今年度は  チャプター徳島が中四国の主冠のチャプターなので
今回の16ポイントは  非常に貴重なポイントになりました

結果見てみると  やはり厳しい試合でした 
なんと67人参加の、34人ノーフィッシュ  リミットメイクが3人 2匹が8人  1匹が22人

次こそは  めざせお立ち台    ファイト 一発

チャプター徳島プラ

プラの為、徳島入りする予定が、天候がババ荒れ

仕方なく、ホテルもキャンセルして自宅待機

明日  本戦は大丈夫か?

出来ても  ドチャ濁り確定?

久しぶりに自宅で、ゆっくりしてます

チャプターさめうら第一戦

3月30日

前日、プラでは、釣れない、プラの終盤で、最後に、ゴミだまりのカバーで、1本つれただけで
実は、ⅰウェイバー投げまくっていましたが、全然ノー感じでした

31日、当日いろいろ、考えてみましたが、フライトも、良かったので  4番  久しぶりの好フライト
自分の得意なカバー打ち  上流で、やってみようと、いざ上流に、打てども打てども、反応なしっシング


時間も、12時を、まわり、バイトもなしかなり焦ってました

それから、中流のとあるワンドに、諦めず、カバー打ち
すると、水深 20センチぐらいのプアーな、ところで、ロッドに、伝わる、わずかな生命感
疑いながら、アワセルと、キタ―  ぶっこ抜きでいした  後で、思うと、50センチ
1600gあったんで、抜いてはいけないサイズでした

まだ、諦めません
それから、下流のワンドで、なんとなく、ⅰウェイバーを、投げてみると、バスがワラワラと、
追尾してくるじゃないですか  チャンス到来


サイド、投げ直した、キャストで、バイト、大きい方が、バイト
無事取り込み、2本め、  やはり、最後まで諦めてはいきません
時間は、1時15分  最終帰着は、2時頑張ってやっても、後、30分
ラスト、iウェイバーに、賭けましたそしたら、その後、2回のチャンスがくるも物にできず
一度のバイトは、口もあけてましたが、フックに、かからずその、魚推定1200g
残念無念帰着時間迎え  

終了

ウエインしてみると、以外にウエイトが  2566g  8位

後、一匹が、悔やまれます
リミットメイク出来ていれば、お立ち台でしたね

悔しい

無理言って、急がした、OSPの、川村様ありがとうございました

今回も、ⅰウェイバー   ドライブクロー3インチとも、いい仕事してくれました

みなさんも、OSPのルアー  いいですよ  使ってみてください
で、今回の魚です
002_20130401202726.jpg

今年、2本目の、50アップです
001_20130401202712.jpg

今週末は、チャプター徳島です  ファイト

| ホーム |


 ホーム 


