プロフィール

P 会長

Author:P 会長
今までの過去の戦歴
2007年チャプター愛媛第二戦優勝
2007年チャプター愛媛第三戦優勝
2010年チャプターさめうら第四戦2位
2011年チャプター愛媛第一戦4位
2011年JB2プロアマ四国第一戦3位
2011年JB2プロアマ四国シリーズ年間優勝
2012年JB2プロアマ四国第一戦2位
2012年チャプター愛媛第一戦2位
2012年チャプター徳島第二戦2位
JBⅡ四国ゼッケン1
四国を、拠点とし、トーナメント参加しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今シーズン初エギング

土曜日、今年初の、エギングに、行ってきました
今回は、宇佐にボートエギング

今回、奥田釣具店で、小型のボートレンタルし、夜明けとともに、出港

はじめは、キャスティングで、攻めるも反応ナッシング

これは、アカンと秘密の、ピンスポットに、ティップランで、700gのナイスサイズゲット
網持っていってなかった為、墨ぶっかぶり

次の、ピンスポットで、今日一の1650g
ジャーン001_20121030200704.jpg
他、キャスティングで、1杯追加し、三時には、納竿
数は、出なかったですけど、面白かったです

次は、自己新記録、3100g以上の烏賊様、目標に

来月は、アジングも予定してます

届きました

頼んでいた、魚探 ホンデックスHE-57C

この間の、チャンピョンシップの時から、今使っている、HE-5600が、壊れていましたので、
普段、魚探を、あまり使わないものなので、久しぶりにつけると、死亡してました
あまりにも、シャローで、トランデュサーを、傷つけたため、配線が、切れているみたいです


12月に、四国最強戦が、あるため、これはいかんと、頼んでいました

001_20121024200700.jpg
さっそく、週末取りつけてみよう

ピーゲット番外編 A内ダム

年内最後の、ピーゲットの大会   番外編です  
今回は、A内ダムです  012_20121022232650.jpg
  
番外編は、チームメイトの交流の意味も含めて、2名同船の協力戦です
今回11艇の22名が、参加してくれました 
今の時期のA内ダムは、シャローでも、ディープでも、魚は、つれます
今回は、どんな釣り方で、皆、攻略してくるか、たのしみです

3時帰着で、終わってみると、いざ検量  皆いい魚釣ってますね
011_20121022232638.jpg
010_20121022232630.jpg
008_20121022232606.jpg
007_20121022232559.jpg
006_20121022232551.jpg
ベスト3は、第三位は、シャローと、ミドルレンジ」で、キッカーフィッシュを、いれたT平ペア今回のビックフィッシュの魚でした009_20121022232619.jpg
第二位は、K田ペア  惜しくも70g差で、2位  すべてキロフィッシュで、そろえてきました  流石です003_20121022232528.jpg
そして、優勝は、O久保ペア........んー親子か004_20121022232536.jpg
ほとんど、1馬力状態で、この結果 ウマすぎです  というか、もってるね
今回は、上位陣は、シャローでしたね
この子も将来は、お父さんの、遺伝子ひきついでくれるのでしょうかね(笑) 005_20121022232544.jpg
皆さん、11月24日は、忘年会です  盛り上がりましょう

週末は、ピーゲット番外編です

ピーゲット試合の最後締めくくる試合    番外編     
          A内ダムで、行う予定です   
  結果は、又、アップします宜しくお願いします




話は、変わりますが、最近、高知のどこの釣り場に、行っても、目にするのが、ボートで釣りの、
ライフジャケットの未着   最近のライフジャケットは、ウエスト式など、つけてても、違和感のないタイプ
が、安く買えるようになってきました。     
ボートでの釣りは、絶対着用してください

釣りするものの、最低限のルールです宜しくお願いします

中四国チャンピョンシップ弥栄ダム

5時30分起床  スロープまで、5分もかからない宿泊施設でしたので割と遅めの起床

すぐに、スロープにつき、準備開始
009_20121015203747.jpg


今回のスタートは、各チャプターの抽選で、スタートは、早めの3番めのフライト
いちもくさんに、昨日みつけていたキロアップの居たポイントに、誰も入っていなくて、一番のり
慎重に近づき、昨日居た場所を、サイト   ・・・・・・・いない
やはり、秋のバスは、定着しない  しかたないので、近くを、打つと昨日は、全然釣れなかった550gが
釣れました  とりあえず、弥栄ダムでは、ナイスキーパー
そんなこんなで、あっという間に、小さいサイズが、釣れて、リミットメイク
入れ替えもして、推定1150gに、なりました  しかし、釣れども釣れども、サイズ延びず
終了時刻になり、ウエイン  検量の結果、1161gと、中途半端なウエイト
004_20121015203842.jpg
表彰式で、結果発表、なぜか、12位からの、景品が、あるとのことで、発表  12位私の名前が
景品もらったものの、微妙
008_20121015203757.jpg
003_20121015203851.jpg
今回のお立ち台の5名002_20121015203900.jpg
山も、紅葉が、もうすぐって感じです006_20121015203817.jpg
帰りは、STGのメンバーのK子さんが、車ののトラブルで、Y村君の、車で、ボート牽引して、しまなみ海道から、愛媛経由で高知に、Y村くんお疲れさまでした
001_20121015203908.jpg
しまなみ海道の、サービスエリアで、休憩
そんなこんなで、K子さんに、晩飯おごっていただき、御馳走様でした
高知に、たどりつくと、かたづけて、家の中に入ったら、午前様でした
疲れて、その晩は、何もできませんでした (笑)
釣りは、厳しかったですけど、皆と、ワイワイしたことが、楽しかったですね
又、来年も、チャンピョンシップ行けるよう、がんばりたいですね

中四国チャンピョンシップ前日プラ

中四国の各チャプターの年間順位上位15%の選手に、出場資格が与えられる、中四国のナンバー1を、決める大会が、14日に、広島県の弥栄ダムで、開催されるため、出場資格得た、私、Y村くん、O久保君、3人で、広島県の弥栄ダムに、土曜日に前日の練習から入るため、高知、伊野インターを、1時40分に、出発しました
正確に言うと、広島県と、山口県を、またぐダムです  



流石に、夜中に、出発したこともあって、休憩を、3回は、取っていく計画で、現地までは、ナビで、調べると
330キロあります  1回目は、四国の豊浜サービスエリア、2回目は、岡山の名前は???で
014_20121015202435.jpg
まだ、初めての、ダム、広島とあって、テンション、あげあげ
三回めは、広島県の???のサービスエリア、山陽道に入って、トラックしか、走ってない状況
なんとか、現地に夜明け位に、7時位に到着、しかし、スロープは、大渋滞
現地のスロープ管理のおじさんも、大慌てで、普段閉めているスロープ解放してくれて、ランチング
013_20121015203207.jpg
012_20121015203235.jpg
橋のたもとに、」見えているのが、本来のスロープ  ダムは、減水気味 水質は、クリア
ローカルルールで、マンメイドストラクチャーは、基本キャスト禁止
練習開始するも、まったくバイトなし、水温は、22度位、普通なら、そこまで、厳しくない水温、
むしろ、適水温 
なんとか、釣れたが、200g位、明日は、どないしよう???????????????


今回も、STGの、皆さんと、凡人のK山さん、香川のE崎さんと、地元の小学校を、改造した、宿泊施設で
泊りました011_20121015203732.jpg

9時位には、皆さん、睡魔が、襲ってきて、爆睡
明日は、厳しい試合になりそうです
ちなみに、最後に、キロフィッシュみつけました  明日は、そいつを、やってけに行くぞ

| ホーム |


 ホーム 


